*みさぽん育児ブログ*

2011年生まれの女の子。2017年生まれの男の子。育児日記。たまに更新。。。

認可保育園

やっと、やっと。
認可保育園が決まったヽ( ´ ▽ ` )ノ

1歳になったと同時に当時住んでた川崎も激戦区で待機児童入り。

離婚して引っ越した足立区も激戦区でこれまた待機児童入り。

ずっとずっと認可外や、認証保育園で預けていたけどようやく埼玉で見つかりました。

ただ、フタを開けてみたら延長保育やらでそんなに大して安くはならんのやけど…(相方とあたしの所得で保育料が決まるから)

もちろんしっかりと見てくれる保育園もあったけど、やっぱり認可という安心感。

何度も保育園が変わってお友達と離れて寂しい思いもさせたけど、ここでまた新しいお友達を作ってのびのびと過ごしてくれるといいな。

人懐っこくて、お話も上手だからお友達はすぐにできるかなとあんまり心配はしてません。

ちゃんと保育士の方の目の行き届いた所で無事にいてくれるとママは安心して働けるよ。

ただ、保育園準備が大変…

今までの保育園で使っていたものは使い回しだけど新たに必要なものは買い足し、そしてお名前付け。
(これが一番大変!)

手作りも出来ないしお裁縫も苦手なので、ループ付きのタオルも上履き入れも西●屋様様にお世話になりました笑
お名前付けも世の中便利になったもんですね。お名前ハンコを買ってペタペタ。

シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット  GA-BA1

シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット GA-BA1


文字が一つ一つ組み換えできるので万が一名字が変わっても大丈夫!笑

そんなこんなで夜は更けていくのでした。