*みさぽん育児ブログ*

2011年生まれの女の子。2017年生まれの男の子。育児日記。たまに更新。。。

もうすぐ11ヶ月

あと2日で11ヶ月((((●・ω・)ノ♡


❤伝い歩き大好き
10ヶ月になってつかまり立ちが出来るようになった娘。いつのまにやら伝い歩いてました!
歩いてる時の足とおしりがもうたまらん。噛みたくなる。いつでもどこでも伝い歩いてます。
手を離しての立っちは最高5秒ほど。
1歳のお誕生日プレゼントはファーストシューズかな?


❤歯がまた生えた
下2本に続いて3本目と上前歯2本が生えてきた。今計4本。こないだ腕噛まれて歯形がつきました。イテテ。凶暴だわ。


❤指さし
気になるもの目につくもの何でも「あ」と言いながら指さししてます(。゚ー゚)σ


❤歌ってる?
ご機嫌がいいとずっと何か話し続けている娘。たまにそれがメロディっぽく聞こえてちょっと歌ってるみたい!あたしもいつも歌ってるからなんかな?こないだお風呂でおかあさんといっしょぱわわぷたいそうを歌ってたらたまに相槌のように「ぱ、ぱっ、ぱ」と言っている!!!(*✪ฺ▽✪ฺ*)今朝もテレビで流れてるの観せてたらやっぱり「ぱ、ぱっ」って言ってる。。。わかってるのかしら?


❤テレビっこ
うちはテレビ見せる派。朝は起きてから9時くらいまで、夕方は4時くらいから6時くらいまでNHKに変えて、それ以外の時間は民放付けたまんま生活してます。好きな番組、CMが流れると少しテレビから離れてても猛ダッシュで近付いてくるのが面白い!

ちなみに好きな番組は

・みいつけたっ(どのコーナーも好きみたい)

おかあさんといっしょ(とくにポコポッテイトのオープニング曲ではケラケラ笑う。ぱわわぷたいそうももちろんノリノリ

・いないいないばぁっ(わーおとまねっこマーチが好き)

えいごであそぼ(オープニング曲が特に)

ピタゴラスイッチ(ピタゴラ装置のところガン見)

はなかっぱ(オープニング曲が好きだったみたいやけど今月から変わったからあんまり興味がない模様)

・クッキングアイドルあいまいまいん(申し訳ないけどあたしは嫌いですwww)



あんまり引っ越してから写真撮ってないなー。もっと色々残しておかないと!



Android携帯からの投稿