*みさぽん育児ブログ*

2011年生まれの女の子。2017年生まれの男の子。育児日記。たまに更新。。。

10ヶ月になりました

9ヶ月から10ヶ月あっという間やったーΣ(゚д゚ノ;)ノあんまり記憶が。。。

でもこの1ヶ月でまたまた成長!

身長70cm(出生時50.2cm)
体重8500g(出生時3350g)

身長ってめっちゃ伸びてるんやな!
改めて実感(∩∀`*)



つかまり立ちが出来るようになってほぼ3日程で完ぺきに!



最初はテーブルやソファをつかまえてよっこらしょ。最近は壁やドア、棚どこでも支えにしてたっちしてます(´▽`)しかも座るときめっちゃスローでうまいことお座りに戻るという。だからあんまり後ろにこけちゃうとかなくていつの間にか習得してました。




どやさ。


後追いはそこまでひどくないのかも。

一人で大人しく遊んでくれる事も多い気がする。でもそれは家の中限定なのかなー。支援センターとか行ってちょっとトイレに行ったり電話かかってきて外出ると(その間はスタッフさんが傍についててくれるんやけど)あたしがおらんことに気付いたら号泣。
確かに後を追ってついてくることはあるけど基本笑顔でついてきます。


お父さんのお風呂にもついていっちゃう♡




歯はまだ下2本ですがハミガキデビュー。
と言っても歯ブラシくわえさせてカミカミしてるだけですが。でも歯科衛生士さんによると初めはこれでOKだそうです(*゚∀゚*)!


そして来週我が家はお引越しします!
東京都から神奈川県へε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ 子連れの引越しはほんま大変。荷造りも必ず邪魔されるし、お昼寝の間にしたくても大きな音立てれないし。今半分くらい終わったかな。荷解きも大変だろなー。頑張ります。






Android携帯からの投稿