*みさぽん育児ブログ*

2011年生まれの女の子。2017年生まれの男の子。育児日記。たまに更新。。。

9ヶ月になりました

気付けばもう9ヶ月になってました。




ハイハイをするように
先日のブログにも書いたように8ヶ月には全くしそうな気配もなくズリズリするわけでもなく突然ハイハイするようになりました!
びっくりΣ(゚д゚ノ;)ノ家中どこでもハイハイで動きまくってます。日々行動範囲が広がってます。


膝立ちと正座がすき
上の写真のように正座が基本姿勢。ここから机などを利用して膝立ち、たまに支えなしで膝立ちしてます。つかまり立ちはまだの様子。


離乳食はそろそろ3回にする予定が下痢で1週間ほど離乳食をお休みしたのでしばらく延期。。。思うようには進まないですな。基本あんまり食べてくれへん。機嫌が悪い日は固く口を閉ざし一口も食べません。
おかゆ、パンがゆはパクパクいくのに。
今結構悩みどころ。
でもずっと食べないわけじゃないし気長にやっていこうかと。もしかするとドロドロなんがいやなんかも。うちらが食べてるお味噌汁の具とかたまにあげると嬉しそうに食べてるしなー。


後追いなのか?
今までは午前中はご機嫌タイムが多くグズグズする事は滅多になかったのにここ最近家事などでそばを離れるとグズグズ。ふがふが。ハイハイで足元擦り寄ってきてすがりついてきます。これが後追いってやつ?


もう、あと3ヶ月で1歳なんやねー。
すっごい不思議!ますます成長が楽しみやわ。
元気に過ごせますように。








Android携帯からの投稿