*みさぽん育児ブログ*

2011年生まれの女の子。2017年生まれの男の子。育児日記。たまに更新。。。

子育て支援センター

今日初めて区の子育て支援センターに行ってきました。

なかなかこーゆーの苦手であんまり行く気にならんかってんけど、部屋遊びもマンネリ化してきたし、プールだけじゃ娘もつまんないだろうし、家にいたらクーラー代かかるし(笑)ってことで思い切って行こうと決意。


バスで15分位の所にあるんやけど、建物も割りと新しいし遊ばす所も広い!

おもちゃもめっちゃあるし、ベビーベッドもあるし、お布団もある!(ママも一緒に寝ちゃっていいですよ!って言われたΣ(o゚ε゚´oノ)ノ)


係りの人も常に3,4人いて気さくに話してくれるし、思っていたより雰囲気は良さげ( ・∀・ )


初めは端っこの方でおもちゃで遊ばせてたんやけど、娘もだんだん慣れてきて他の子が遊んでるところにぎこちないハイハイで入っていってた。

あまり赤ちゃんや子どもと触れ合う機会もなく、うまく関われるか心配やったけど意外と大丈夫そうでちょっと嬉しかったなー。


正直秋に引っ越してしまうから、あたし自身は他のママさん達と深く関わるのは微妙かと思ってたんやけど、娘のあの様子見てたらちょこちょこ行くのも良い経験になるのかも。


それにあたしも良い息抜きになったかな。

もちろん今まで友達とランチに行ったり、会社のママ友んちに行ったりはして息抜きしてるけど電車に乗ってベビーカーや抱っこ紐で遠くへお出掛けするのは娘はもちろんあたしも疲れるから頻繁には出来ないしね。


よく聞けばもう少し家の近所にも同じ施設があるみたいやから、そっちにも行ってみようかな。




ちょうど同じ11月生まれの男の子がいて、またその子愛想が良くて近付いてきてくれて、娘も自らぐいぐい近寄って何回もチューしそうになってた!(笑)

どうやらあんた肉食系ね♡


Android携帯からの投稿