*みさぽん育児ブログ*

2011年生まれの女の子。2017年生まれの男の子。育児日記。たまに更新。。。

8ヵ月になりました

ココ最近の娘さん。



一人遊びが好きのようです。
おもちゃが入っている箱を目の前に置いておくと自分でお気に入りを出してご機嫌で遊んでくれる。



離乳食が2回になりました。
ささみ、ヨーグルト、トマト、そうめんが食べれるように。おかゆも7倍がゆ、つぶつぶありも全然いける!
ただだんだん固くなってくるう○ちに対応しきれず、こないだ2日位きばると痛いのか泣き叫びながら出しててちょっとかわいそうやった。



寝返りは完ぺき。
右回り左回り、何なら仰向けからうつ伏せ、最終お座りまで出来るようになりましたー。パチパチ。ただ回転しすぎて先日ベッドから転落Σ(|||▽||| )怪我がなくて良かった。母反省。でも未だズリバイはせず。しないままたっちする子もいるみたいやけど、うちもそうなるのかなー。旋回は出来るみたいやけど、なかなか前にも後ろにも進めずです。だから、後追いまだ未経験。でも、たまに姿が見えないと「ふ、ふぇーーーん(泣)」ってなります。





歯がはえました。
写真に納めたいんやけど、なかなかチャンスがなく。今度頑張って撮ってみよう!


ストロー練習してます。
スパウトを卒業し少しずつマグマグのストローでお茶を与えています。
でも残念ながらほぼこぼすので練習後の服や床はびっしょびしょ。でも汗っかきやから真夏に向けて飲めるようになってほしいな。





9ヵ月までの間またいろいろ成長するんやろな。楽しみ♡




Android携帯からの投稿