*みさぽん育児ブログ*

2011年生まれの女の子。2017年生まれの男の子。育児日記。たまに更新。。。

6ヵ月健診行ってきました

今日は近所の小児科に健診へ




成長したねー。

ちょっとおしりが赤くなってたのと、おりものがたまに出るので炎症を抑えるお薬だけ処方してもらいました。

そして今日は栄養士さんもいて離乳食の進め方などのアドバイスもしてもらいました。


やっぱりベビーフードは余り与えすぎない方がいいということ


お粥はなるべくお粥そのものの味を覚えさせた方がいいので他の食材と混ぜない方がいいということ


お野菜とか食べないようであればだし汁でのばしてあげるといいということ



色々と母は学んできました。
やっぱり手作り離乳食食べて欲しいなー。

頑張ってだし汁作りまくるよ!

食材すってすってすりまくるよーーー!!!


そう!手を抜いちゃいけないんだーヽ(`・ω・´)ノ

母ちゃんは頑張るぜ!!
ぺんぺんっっ(お尻をたたく音)




今日はひぃばぁばに買ってもらったお洋服で♡
ふっ、笑ける。


Android携帯からの投稿