*みさぽん育児ブログ*

2011年生まれの女の子。2017年生まれの男の子。育児日記。たまに更新。。。

はみがきじょーずかな?

お風呂上がりの習慣。
ハミガキ。

そろそろちゃんと磨かないとだめかなー。
カミカミしてるだけやったらあかんよなー。



チューも全然してるし(ヽ´ω`)

あたし自身永久歯に生え変わってから虫歯になったことほとんどないから気にしてなかったけど、歯医者ってまじでテンションさがるもんなー。

ちゃんとしてあげなきゃ。



ふわぁ。。。眠たい。。。


Android携帯からの投稿

おでかけ

最近の赤ちゃん休憩室はすごい!

あたしは色々お出かけする事が多いのでよくショッピングセンターやデパートとかの赤ちゃん休憩室を利用する事が多いんやけど、こないだ行った横浜の高島屋の赤ちゃん休憩室はすごい居心地よかった(●´艸`)


ご飯食べさせたくて利用したんやけどちゃんととってもキレイやし広いし、びっくりしたのがご飯食べさせるスペースにこんなイスが。



オサレーーー(ღ✪v✪)(ღ✪v✪)
横にママ用のテーブルとイスも備え付けられてて一緒に食べれる!


こういう赤ちゃん連れに優しい設備、どんどん増えるといいな。一緒にお出かけしやすくなったらそれだけでもストレス解消になる。
ずっとおうちにこもってばっかりじゃ赤ちゃんもママもつまらんしね。





Android携帯からの投稿

もうすぐ11ヶ月

あと2日で11ヶ月((((●・ω・)ノ♡


❤伝い歩き大好き
10ヶ月になってつかまり立ちが出来るようになった娘。いつのまにやら伝い歩いてました!
歩いてる時の足とおしりがもうたまらん。噛みたくなる。いつでもどこでも伝い歩いてます。
手を離しての立っちは最高5秒ほど。
1歳のお誕生日プレゼントはファーストシューズかな?


❤歯がまた生えた
下2本に続いて3本目と上前歯2本が生えてきた。今計4本。こないだ腕噛まれて歯形がつきました。イテテ。凶暴だわ。


❤指さし
気になるもの目につくもの何でも「あ」と言いながら指さししてます(。゚ー゚)σ


❤歌ってる?
ご機嫌がいいとずっと何か話し続けている娘。たまにそれがメロディっぽく聞こえてちょっと歌ってるみたい!あたしもいつも歌ってるからなんかな?こないだお風呂でおかあさんといっしょぱわわぷたいそうを歌ってたらたまに相槌のように「ぱ、ぱっ、ぱ」と言っている!!!(*✪ฺ▽✪ฺ*)今朝もテレビで流れてるの観せてたらやっぱり「ぱ、ぱっ」って言ってる。。。わかってるのかしら?


❤テレビっこ
うちはテレビ見せる派。朝は起きてから9時くらいまで、夕方は4時くらいから6時くらいまでNHKに変えて、それ以外の時間は民放付けたまんま生活してます。好きな番組、CMが流れると少しテレビから離れてても猛ダッシュで近付いてくるのが面白い!

ちなみに好きな番組は

・みいつけたっ(どのコーナーも好きみたい)

おかあさんといっしょ(とくにポコポッテイトのオープニング曲ではケラケラ笑う。ぱわわぷたいそうももちろんノリノリ

・いないいないばぁっ(わーおとまねっこマーチが好き)

えいごであそぼ(オープニング曲が特に)

ピタゴラスイッチ(ピタゴラ装置のところガン見)

はなかっぱ(オープニング曲が好きだったみたいやけど今月から変わったからあんまり興味がない模様)

・クッキングアイドルあいまいまいん(申し訳ないけどあたしは嫌いですwww)



あんまり引っ越してから写真撮ってないなー。もっと色々残しておかないと!



Android携帯からの投稿

ぱっつり

産まれた時から髪ふっさふさの娘。
もちろん伸びるのも早い!

後ろ髪は母の意向で伸ばしてるんやけど、前髪は伸びてくるの目に入って大変なので切るしかない。

数ヶ月前かなり短めにカットしたんやけど、今回もまた伸びてきたのでカットを決意。


勿論起きてる時は絶対に切らせてくれないのですやすやとおやすみになっている間に決行ヽ(*・ω・)ノョ



before



after


うん。今回は成功、、、かな。





Android携帯からの投稿

お引越し

旦那の会社の事務所が移転するとことになり先月末東京都内から神奈川県へお引越ししました。

元々神奈川県寄りの区に住んでいたし、今回も東京寄りの神奈川県やから距離的にはそんなに遠くなったわけじゃないんやけど、今まで単身程度の引越ししかしたことなかったし、ましてや赤ちゃん連れの引越しは初めての経験。。。

不安だらけやったけど、お願いした業者さんもすごくいい人達やったし、なにより娘がイイ子ちゃんでいてくれたのでこつこつ2週間くらい前から荷造りして、当日の運搬、荷解きまで大きなトラブルもなく終えることができました。

うちの旦那は転勤族なのでまたいつか引っ越すことにはなるんやろうけど。



でも引越しってほんとテンションあがる。
今回は特に前のおうちに比べて部屋も一部屋増えたし、駐車場も近くなったし、周りの環境も良くなったし。

しばらくは近所の散策が日課になりそう( *´艸`)
近くに大きい緑地もあるのでお散歩も楽しそう!
ただこれから寒くなるけどねー。


新しい生活、新しい街に期待♡



Android携帯からの投稿

10ヶ月になりました

9ヶ月から10ヶ月あっという間やったーΣ(゚д゚ノ;)ノあんまり記憶が。。。

でもこの1ヶ月でまたまた成長!

身長70cm(出生時50.2cm)
体重8500g(出生時3350g)

身長ってめっちゃ伸びてるんやな!
改めて実感(∩∀`*)



つかまり立ちが出来るようになってほぼ3日程で完ぺきに!



最初はテーブルやソファをつかまえてよっこらしょ。最近は壁やドア、棚どこでも支えにしてたっちしてます(´▽`)しかも座るときめっちゃスローでうまいことお座りに戻るという。だからあんまり後ろにこけちゃうとかなくていつの間にか習得してました。




どやさ。


後追いはそこまでひどくないのかも。

一人で大人しく遊んでくれる事も多い気がする。でもそれは家の中限定なのかなー。支援センターとか行ってちょっとトイレに行ったり電話かかってきて外出ると(その間はスタッフさんが傍についててくれるんやけど)あたしがおらんことに気付いたら号泣。
確かに後を追ってついてくることはあるけど基本笑顔でついてきます。


お父さんのお風呂にもついていっちゃう♡




歯はまだ下2本ですがハミガキデビュー。
と言っても歯ブラシくわえさせてカミカミしてるだけですが。でも歯科衛生士さんによると初めはこれでOKだそうです(*゚∀゚*)!


そして来週我が家はお引越しします!
東京都から神奈川県へε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ 子連れの引越しはほんま大変。荷造りも必ず邪魔されるし、お昼寝の間にしたくても大きな音立てれないし。今半分くらい終わったかな。荷解きも大変だろなー。頑張ります。






Android携帯からの投稿

お母さん上京事件

先日突然母から電話。

「今東京やねーん」

どうやらお客さんに会うために東京に来たらしいんやけど、ついでにうちらにも会いたかったらしい。

突然すぎる(;´д`ノ)ノ

挙げ句には

「今からお客さんとご飯やから泊まるホテル探して予約しといてーー」


なぜ、予約してこない。
B型精神おそるべし。


その電話があったのが夕方頃。
そして土曜日夏休み真っ盛り。
旦那と必死でビジネスホテルとか電話しまくったけど満室(´θ`llll)

結局どこも予約できず、母も横浜でご飯食べてたらしく探したけどどこも空いてなかったので最終お客さんの家に泊めてもらったらしい(≡ε≡;)


ほんと母の無茶ぶりに躍らされました。

でも翌日うちらに会って孫の顔も見れて満足げに大阪へ帰っていきました。

ご機嫌やったから娘の帽子買ってもらっちゃった(笑)

あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪



Android携帯からの投稿